今年の4月に買ったMYノートパソコンが逝きました。

破損箇所はCDドライブの読み込み部分のレンズ。

買って1年以内なので、メーカー保障を使って無料で直せるな。

とか考えて、富○通の修理センターに電話したら…

混雑とかで20分ぐらい待たされた挙句に…

僕「CDドライブの読み取り部分のレンズが壊れてるみたいなんですけど。」

担当者を名乗るトーシロ「では、PCを買った際についてきたリカバリーCDを起動して1回リカバリーして戴けますでしょうか?」

僕「いや、システムの問題じゃないと思いますし、CDドライブが壊れたからCDは読み込めない…」

担当者を(以下略「ですからリカバリーCDで一回PCをリカバリーして頂いて、システムの異常が無いかを確かめていただきたいのですが?」

だ か ら C D ド ラ イ ブ が 壊 れ た っ て 言 っ て ん だ ろ う が !

理解してもらえるまでに3分ぐらいかかったYO…(汗

挙句の果てには…

トーシロ「現状では何もわかりませんが、複雑な部分の故障の場合、保障外となりますので修理にかかる代金の方をご負担いただく事になる事もございます。」

僕「いや、多分CDドライブの読み取り部分のレンズが…」

トーシロ「お客様のドライブですと、正常なものに交換いたしますと20〜30Kになります。」

トーシロ「しかし、(忘れた)倶楽部に入りますと24時間のサポートと修理の代金が…(以下略」

この期に及んで、やってる事は「一緒にポテトはいかがですか?」だとさ。

もう呆れを通り過ぎて怒りすら感じたね…

下らんな事で無駄にカッカ来てしまって、僕もまだまだですな。

尊大な心をつねに持っていたいものです。

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