昔話って面白いねー。
2005年1月31日コメント (1)■謀叛入った後の青は敬遠しすぎた。活かす道を探さなくては。
夕方から飴に行って4ドラ。明らかに俺が青に行くのが本筋な流れだったんだけど、俺が頑固に青を拒否って自爆。結果、《氷河の光線》2枚・《怒りの狂乱》・《山伏の炎》しか映す価値の無い赤白黒の均等3色超グチャデッキが完成。
「素直に青に行けよ」と言われましたが、青に関しては『謀叛』の飛行クリーチャー達・バウンス忍者は強いんだけど、『物語』に居る空民達は《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper》が致命傷すぎるというのがネックで青に行きたくないんだよね。
《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper》抜きで話をしても、この環境はタフネス1の生物で強いカードが多いからみんなメタるし、殺せるカードが意外と多いからタフネス1の生物って結構あっさり殺されるんだよね。
今の段階での個人的な意見としては、余程条件が良かったり《伝承の語り部/Teller of Tales》からでないと青に走りたくないのですよ。
でも、行きたくないで済んだら苦労しませんよねー(棒読み
青は何とか活かす強いビジョンを探さないと…。
■昔話って面白いねー。
飴閉店後は久也さん・愁・ザッキーと一緒に中本にGO!
久也さんによる『日本マジック昔話』が超面白かったり。
「あの強豪プレイヤーも昔は…。」とか、「マジック創成期時代の各地域にあったグループの話」とか。意外なところで意外な人たちが繋がってたりして面白かったです。
まだまだ面白い話はあるという事なので、次回に期待☆
夕方から飴に行って4ドラ。明らかに俺が青に行くのが本筋な流れだったんだけど、俺が頑固に青を拒否って自爆。結果、《氷河の光線》2枚・《怒りの狂乱》・《山伏の炎》しか映す価値の無い赤白黒の均等3色超グチャデッキが完成。
「素直に青に行けよ」と言われましたが、青に関しては『謀叛』の飛行クリーチャー達・バウンス忍者は強いんだけど、『物語』に居る空民達は《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper》が致命傷すぎるというのがネックで青に行きたくないんだよね。
《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper》抜きで話をしても、この環境はタフネス1の生物で強いカードが多いからみんなメタるし、殺せるカードが意外と多いからタフネス1の生物って結構あっさり殺されるんだよね。
今の段階での個人的な意見としては、余程条件が良かったり《伝承の語り部/Teller of Tales》からでないと青に走りたくないのですよ。
でも、行きたくないで済んだら苦労しませんよねー(棒読み
青は何とか活かす強いビジョンを探さないと…。
■昔話って面白いねー。
飴閉店後は久也さん・愁・ザッキーと一緒に中本にGO!
久也さんによる『日本マジック昔話』が超面白かったり。
「あの強豪プレイヤーも昔は…。」とか、「マジック創成期時代の各地域にあったグループの話」とか。意外なところで意外な人たちが繋がってたりして面白かったです。
まだまだ面白い話はあるという事なので、次回に期待☆
コメント